山菜の時期がやってくる

やっとこちらの地域も少しずつですが暖かくなってきました。通勤途中の道端のアスファルトの割れ目から生えているたんぽぽもだいぶ大きくなってきています。春といえば多くの人たちは桜などの花のことを考えると思います。
しかし、私は花より団子タイプなので、私にとって春といえばやっぱり山菜が美味しくなる時期だと認識しています。
この時期になると食事処では季節限定で山菜を出すところもあります。しかし、早くに出荷されている山菜というのは大抵の場合は畑でハウス栽培で作られた山菜だそうです。このような山菜は山に自生している山菜に比べて山菜特有の灰汁の成分が少なくて食べやすいものです。
私も先日上司に小料理屋に連れて行ってもらって、そこで山菜のてんぷらをいただきました。そのてんぷらにはタラの芽、こごみ、コシアブラ、フキノトウなどが入っていてとても美味しいものでした。
もう少し経てばスーパーマーケットにも様々な春の山菜が並ぶので今から楽しみです。身長を伸ばす方法として、色々調べて結果がコチラです

ちょっと行ってみたいレストラン

そのレストランの存在を知って、世の中には本当にいろいろなレストランがあるんだなあと私は改めて感じてしまいました。
ネットの記事で読んだのですが、お客さんが自分でレストランで出された料理の値段を決められるレストランがあるのだそうです。
お客さんの立場からすると、料金を自由に決められるのですから良いサービスなのではないかと思います。
私なら多分、どんなに美味しい料理が提供されたとしても支払うお金は千円未満に抑えると思います。
私のようなお客さんが多いためなのか、そのお店は大赤字になっているそうです。そのレストランには他にも特徴があります。
それは、そのレストランで食事をしたお客さんは食事のあとに自分で使った食器を洗うのだそうです。
これもなかなか良い考えのような気がしました。その分だけ支払うお金を減らすことができれば私は喜んで皿を洗いたいと思います。
ところで、私がもっとも驚いてしまったことは、そのレストランで食事をしたお客さんの2割がまったくお金を払わずに店を出て行ったというのです。
いくら何でもそれはないよね、さすがの私も思ってしまいました。銀座には、クリニックやサロンが多くあります

アジア最終予選UAE戦における攻略について

明日のアジア最終予選の後半戦であるUAE戦における攻略について書きたいと思います。日本代表としては、前半の内に2点を取る事が勝利への鍵になりそうです。UAEは間違いなく引いて守りを固めてきます。引いて守りを固めている相手を崩すのは、難しいです。日本代表は、前半に点が取れないとイライラして、後半に疲れてきます。疲れてきたら日本代表は、シュートへの精度は落ちます。そのためできる限り、前半に点を取っていた方がいいです。UAEは引いて守りを固めているため、ほとんど体力を消耗しません。そのため、日本代表が疲れてきた後半に点を狙ってくるでしょう。後半30分〜後半45分の時間帯は、「魔の15分」と言われています。仮に前半に点が取れても、それだけでは安心ではありません。後半に守備におけるケアレスミスを防がなくてはいけません。ベンチワークも鍵を握りそうです。後半になったら疲れてきた選手は交代させましょう。サイドバッグの運動量が必要とされる試合になりそうですが、サイドバッグも疲れてきたら交代させるべきです。www.kaleido-voyage.com

毎日大変でも元気に過ごしています

朝起きてご飯を作って食べ終わったら食器を洗ってお化粧をして仕事へ向かう。それが私の1日なんですけど、この作業文字にしてみると簡単みたいに見ますが結構大変なんですよ。時間がかかる!もっと効率よくできないものかと思っているんですけど、なかなか時間の短縮は無理です。ご飯食べないで仕事行くのも辛いし、私は朝ご飯はきっちり食べたい派なのでこれは欠かせません!だったらお化粧時間を短縮したら、なんてこれが一番無理ですよね。粉たたかないと顔が無理です。外に出ることすら許されないのではと思うくらいです(笑)こう考えてたら短縮するところが見つからないんですよ。もう少し素早くできる人間であればできるんですかね。私には無理だ。でも自分で言うのもなんですけど、私結構1日が濃いのに忙しいのに元気なんですよね。これぞ健康体!と言っていいほど元気なんです。疲れはしますけど、なんか元気なんですよ。大変でも元気に過ごせるのすごくないですか。朝ご飯これでもかというくらいいっぱい食べてるからかな(笑)beltmanhumanresources.com

どうしてうちの両親は何も言わないの?

私の実家にはまだ結婚も仕事もしていない姉が両親と生活をしているのですが、姉はいつも自分のしたいようにしながら生活をしているみたいでちょっと考えられないなって思いました。頭が痛くなったら直ぐに親に食べ物を買いに行かせたり、世話をさせたりしているみたいだし、もう年齢は40歳を過ぎているのにちょっと甘えるのはいい加減にした方が良いのでは、って思いました。

実家に電話をしたりするとよく姉の調子が悪いからと言ってドタバタしたりしているみたいなのですが、でもそんな学生みたいな格好をしている姉に対して、病院に行かせたり、薬を自分で飲ませたりとか、叱ったりとかしないうちの両親もちょっとどうなってるの、と思いました。姉は病院にもいかないみたいだし、風邪とかを引いてもしょっちゅう両親に面倒を掛けているみたいなので、有り得ないと思いました。

姉も姉なら何も言わないうちの両親も両親だと思いました。本当にもう年齢的にも十分な大人なので自分のことは自分でする用に突き放した方が姉のためにもなるのに、そう思いました。http://www.amobilia.com/

物忘れホントすぐ忘れる

よく、3歩歩いたら忘れる。ということを耳にしますがそれよくわかります。私もそうです(笑)歩かなくても忘れます!20代の頃はそんなことは全然なかったんですが、30を越えたあたりからどんどん忘れっぽくなりました。若い頃は他の忘れっぽい人を非難していた時期がありましたが、今は私が非難される側になってしまいました。バチが当たったんですかね。。トホホ。。忘れっぽいくせにメモを取らずにいると聞いたことすら忘れてしまい、しまいにはメモをとったことすらも忘れます。この間言われて衝撃だったのが、忘れっぽいくせにツメが甘いよね!とご指摘を受け本気で凹みました。昔はこんなんじゃなかったんだよ、と訴えたところで昔のことなんて知らないし!って言われるのがオチですけど。知り合いに相談したら、一度脳の検査してきたら?と。心配して言ってくれたんだろうけど傷つきました。。でも忘れっぽいところはどうしようもないので今後は仲良く付き合っていきたいと思います。もう開き直ります(^_^)v渋谷のおすすめクリニックへ

態度の悪い子供の親も態度が悪いのは仕方ない事?

小学校の行事などで学校へ行くと、とても態度の悪い子供が何人もいます。
先生に向かっての口の利き方や授業中・休み時間の態度など、どうしてこんなに態度が悪いのだろう・親は注意をしないのかと思ってみていると、その子の親も良くないことが多いのです。
例えば子供が他の子の襟元を持って廊下を引きずっている光景を目の前で見ていても、その子のお母さんは他のお母さんと話をしていたり、注意をしたかな?と思ってみていても、「嫌だって言ってるからそろそろやめなさいよ」とやんわりとした口調でいっていたり。

もし、私の子供が廊下を引きずられているのを見たらショックで、その引きずっている子供に話を聞きます。
「こんな事をしなければならないようなことを、私の子供はしたの」と。
自分の子供にも、これは単なるふざけている遊びであなた自身も楽しいのか、それとも何か嫌なことを相手にして(又は相手にされて)喧嘩をしているのか確認をします。

それ以外にも、行事の写真販売を教室でしていると、自分の子供が写っていなかったのに腹が立ったのか、捨て台詞を吐きながらドアを大きな音を立てて閉めて出て行ったり、中には展示してある写真は購入するための見本であることはみんな知っている事なのに、写真を抜き取って行ったりと、信じられない保護者がたくさんいます。
その様な保護者の子供は必ずと言っていいほど、保護者間や教師の間でも問題となる子供達です。

先生たちも保護者に注意をするのはあまり気が進まないようでしません。

わたしも周りから「あの人はあの子の親だから仕方ないよね」と言われないよう気を付けたいと思います。